2億円を目指す!(米国株投資)

米国株投資で総資産2億円目指します!

バブルについて

 投資なさっている方には「靴磨きの少年」は有名かと思います。少年の出現後、株価は暴落。

 日本バブルの時も、普段株なんてしない主婦の層向けに書籍が出版され、暴落。未だに日本株はその価格未満です。

 この2つに共通するものは、普段投資や投機をやっていない層にまで波及したことが原因です。

 仮想通貨にしても株はおろか投資信託までやったことのない学生まで手を出し始めました。(もちろんバブルの本質を理解していればいいのですが・・・)

 彼らはバブルを知らないのです。さらに仮想通貨は半額になってもあっと言う間に最高値を更新するという現象を繰り返してきたため、また復活するという期待を抱いているのだと思います。

 仮想通貨も普段から投資をやってない層にまで広がったことは、メディアの取り上げ方、出川哲朗さんのCMを見ても明らかです。

 とはいえ下落し続けていると言ってもまだまだみんなが価値があると認めている通貨です。

 私でしたら、みんなが価値あるものと勘違いしているうちに売り抜けを行うでしょう。そして仮想通貨市場には二度と戻りません。

 仮想通貨のゼロサム・ゲームより市場参加者の少しでも多くの者が利益を得られる市場に参加なさるのをオススメします。