2億円を目指す!(米国株投資)

米国株投資で総資産2億円目指します!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MMF

ブラックロックのMMFが年利1.447%となかなかいい水準に。 次回、円高になったら株だけでなくこのような商品も含めて運用しよう。 仮に1000万ドルの持っていたら月に1万ドル、約100万円の副収入! さあその域になるまでがんばろう!

バブルについて

投資なさっている方には「靴磨きの少年」は有名かと思います。少年の出現後、株価は暴落。 日本バブルの時も、普段株なんてしない主婦の層向けに書籍が出版され、暴落。未だに日本株はその価格未満です。 この2つに共通するものは、普段投資や投機をやってい…

仮想通貨・リップル価格は将来上がらないと思う

企業は営利を求めます。仮に送金サービスにリップルを使うとしても、既存のサービスより安価でないと利用しません。 仮にリップルが高騰している時に、リップルの送金サービスを利用しようとする企業はありません。 リップル社としては、利用してもらうべく…

仮想通貨に思う

・仮想通貨バブルが弾けた ・退場した人間は戻ってこない ・出川哲朗さんのCMが出てきた時点で、仮想通貨の参加者全員が出揃った ・これ以上、参加者は増えない ・仮想通貨の中には無限に発行され、増殖するものがある ・仮想通貨の種類はどんどん増える ・…

【SQ】が下落

AmazonがP2Pを使って送金サービスを開始するとのことから、2018/04/07、深夜2時現在、4%下落。 PayPalも下落中。 SP500がもっと下落したら、VOOを資産の1割は購入しようと思います。

【NVDA】の下落

エヌビディアにライバルが出現したようです。中国企業のビットメインという会社らしい。仮想通貨のマイニングコンピューターを得意とするそうです。 ハイテク分野は日進月歩の世界。エヌビディアの決算しだいで、売却するかどうか決めたいと思います。

トランプ大統領

【佐藤優さんのラジオ発言より】 鉄鋼・アルミの貿易戦争を仕掛けたトランプ大統領、彼は非常に読みにくい人物なんだそうです。 日本も鉄鋼・アルミの関税対象となりましたが、日本側はまさか対象になるなんて考えてなかったそうです。 というのも、「薄いア…