2億円を目指す!(米国株投資)

米国株投資で総資産2億円目指します!

トランプ大統領

佐藤優さんのラジオ発言より】  鉄鋼・アルミの貿易戦争を仕掛けたトランプ大統領、彼は非常に読みにくい人物なんだそうです。

 日本も鉄鋼・アルミの関税対象となりましたが、日本側はまさか対象になるなんて考えてなかったそうです。  というのも、「薄いアルミ」は日本しか作れない、関税をかけるとアメリカの自動車産業がダメージを受ける、だからトランプさんは関税をかけないと予想していたそうです。

 しかし、トランプさんは短絡的な思考の持主らしく、単に貿易が赤字だから日本も対象となったようです。

以上、元外交官・佐藤優さんの発言

【私の投資方針】  トランプさんが読めない人間である以上、今後も株価は乱高下、もしくは下落するは可能性は高いと考えております。そのため、今後も個別株の積立を継続していきたいと思います。