2億円を目指す!(米国株投資)

米国株投資で総資産2億円目指します!

仮想通貨に思う

・仮想通貨バブルが弾けた

・退場した人間は戻ってこない

出川哲朗さんのCMが出てきた時点で、仮想通貨の参加者全員が出揃った

・これ以上、参加者は増えない

・仮想通貨の中には無限に発行され、増殖するものがある

・仮想通貨の種類はどんどん増える

・仮想通貨は株式(会社)と違い価値が高まらない

・需要と供給で価格が動く「投機」商品、投資ではない

・税金が高い

ゆえに、仮想通貨は私に向いていません!

【私と仮想通貨】

 実は私も仮想通貨を持っていましたが、去年の11月から今年の1月上旬まで。ちょうどバブルの時ですね。30年に一度のバブルと思い勝負に出ました。税引き後の資産は3倍以上に殖える。仮想通貨で3倍は少なすぎるかと思いますが、たったの3ヶ月なので、満足しています。

 バブルの渦中にいるとまだ上がるんじゃないかと思い利確をためらいましたが、さすがに下落に狼狽しました。

 結果、利確をしてよかったです。今日現在私が所持していたコインはピークの10分の1まで下落しております。

とはいえ、将来の価格なんて誰にもわかりません。

 投資・投機は自分が得意だったり好きな分野でやるのが一番だと思います。

 これからは米国株メインで勉強していきたいと思います。